SEO対策
  1. 無料アクセス解析
ITデバイスを使いこなす! PS3の贖罪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3の贖罪

41WUAVzfr5L__SS400_.jpg
PlayStation 3は、2006年11月11日に発売されたSONYの新型ゲーム機であった。SONYは、PS2で大成功しておりPS3も成功するかのように思われていた。発売日した時は、よくテレビでスーパコンピューター並の性能を持つ家庭用ゲーム機と多く報道され、配達途中のものも盗まれてしまうほどであった。しかし、値段は54980円と、とてもゲーム機に出せる値段ではなかった。まず、第一の罪がこの値段である、この値段でもSONYはつい最近まで原価の方がオープン価格より高い状態で経営を圧迫していた。
 第二の罪は、その高性能なCELLプロセッサに見合ったメモリーとGPUを搭載しなかったことである。メモリーは、512MBとiPhone4と同じ容量であるのがとても足を引っ張ている。GPUを今の世代ものとは3世代も古いものになってしまっている。特にメモリーは、webサイトを見る時にその性能の低さがよりわかる、GPUに関しては我々が気づくことがないが問題が発生し始めている、たとえばFF14などはGPUに負荷が懸かるゲームなのでPS3での最適化に苦労している。
 第三の罪は、SIXAISコントローラである(これは同梱のこと)。このコントローラは、6軸センサーがついていて手の動きで操作を実現するものであった。しかし、これを利用したソフトは何本か出たが使わないもしくは、使う必要がないソフトの方が大部分であった。あきらかに、これは別売りにするべきであった。

最後の罪は、その発売時期であったこの性能が2008年頃発売されていたら、もう少し値段も安くまた、メモリーも1GBは搭載していてGPUも2世代ほどの差であった。また、発売当初はまだPS2でもソフトの発売がされておりその期間は十分たえていた可能性もある。←このことは今度
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
フリーエリア
プロフィール

kwsmpo

Author:kwsmpo
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PSP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。