SEO対策
  1. 無料アクセス解析
ITデバイスを使いこなす! 2009年10月



DSiLL

DSiLL
なんか、任天堂さんがDSiの新型出しましたね。このせいで、かなりDSiが痛いことになりますね。(いやDSiLLの方か?)とりあえず、今回はモニターが、大きくなりPSPなみになった模様ですね。でも、DSのソフトを引き延ばして表示したら、相当やばい気がする。というか、本当にDSiの存在意義がなくなったような気がする。PSPに対抗する気持ちは分かるが意味のある、本体の更新にして欲しい。
まあ、PSP3000も十分同じ感じがしますが、こんなに短期間な更新ではなかったから少しはましだった気がする。
というか、これ買う奴いるのか、無駄に画面大きくなっただけなのに、普通はCPUの強化でもう少しオリジナル性を出すべきである。しかも、強気な値段設定だな。PSP並みの液晶なのにPSP3000と比べて4000円近くたかい。PSP GOの場合は、Bluetooth搭載で16Gもの内部フラッシュメモリーを搭載しているので、高い理由が分かるのになーーー

最近任天堂が押されてきているようなきがするなー
公式サイト

PSPを修理に  第一回

いやーとうとうPSP充電できなくなってしまいました。具体的には、コードを手で押さないと充電できなくなってしまいました。まだ、購入して1年たってないので無償修理をねらっていこうと思います。

修理に必要なこと

PSPを改造してないこと(一度でも導入してもダメ)データがPSPに残ってるので
バッテリー裏のシールを開封してないこと
まず、以上をクリアしてないと修理もしてくれません。

次に、よく説明書を読む以外と大事ですよ。
それでも、治らなかったら、ここだ!!!SONY サポート   メールフォームをすすめる。電話もいいが、フリーダイヤルでは、ないので要注意ですよ。PS3のインターネット接続に関する問い合わせした時、一番最初に説明書に書いてることを言ってくる人が出ます。そして、知識もないので話が通じません。それで、2人目にバトンタッチされます、この人は専門家が出ますので、話が通じます。そこで、解決しなかった場合は、SONYに送ります。
これ又、PS3の時の話です。
メールフォームで、症状を書いておくるとこんな感じの返信がきます。


続きを読む

sonyさんよーー

206095_20091023_35_c20091023_mag_02_04.jpg
size:large;">256人同時対戦って
おかしいでしょう。絶対にサーバーが落ちると思うよ。
というか、絶対ワープしてたり、透明化してるやつ出るでしょう。
本作の舞台は、遠くない未来に起こった“シャドー戦争”。2020年ごろに世界各地で起きた内戦に嫌気がさした先進国は、平和維持活動を民間の軍事会社に委託していく。これにより、軍事会社は台頭することに。やがて彼らは、先進国からの契約を独占するために、競合企業を攻撃することになる。

そんな本作のベータテストが、11月10日~20日の期間に開催される。今回SCEから、電撃媒体枠を提供していただいた。募集人数は2,560名で、募集期間は10月23日~11月3日。本日10月23日に発売された『電撃PlayStation Vol.458』か、10月30日に発売される『電撃ゲームス Vol.2』、または本記事の下部にあるQRコードから特設サイトにアクセスしよう。サイトにある【志願する】ボタンを押すとバウチャーコードが発行されるので、そのコードをテスト実施期間中にPlayStation Storeに入力することで、ソフトをダウンロードでき、ベータテストに参加できる仕組みだ。

 なお、ベータテストの参加者には、製品版発売時にスペシャルアイテムが配布されるとのこと。256名が参戦する『MAG』をいち早く体験してみたい人は奮って応募してほしい。

(C)Sony Computer Entertainment America Inc.

抜粋元

PSP2

次世代PSPは2010年に登場すると目されており、デスクトップパソコン向けグラフィックボードに近い処理能力を実現しているとのこと。
詳細は
なにやら、すごそうな物ができそうですね。現状では、Ipod Touch に負けていますからね。
最近、インターネットの閲覧の方は、ipodに移行してます。さすがに、64MBのメインメモリーじゃあやってられないですよね。
すくなくとも、次世代のPSPは、intelのatomに勝つレベルの物を作り、ネットブックに食い込む戦略も展開すべきかもしれませんね。
個人的には、PS2の並みの性能でメモリーは、512MBで記憶ストレージは32GB程度でBDをUMDサイズ化して行って欲しいですね。

PSPカスタムテーマあぷろだ 復旧

アップ
やっと復旧しましたね。PSPカスタムテーマあぷろだ


以前取り上げたので参考に

アドホックパーティーでMGS PW

まず、アドホックパーティーとはアドホックパーティーは、PSP同士の近距離(30m以内)の通信。主に仲間内での協力・対戦や、体験版を他のPSPに分け与えるゲームシェアリングなどに使われる。ほとんどのゲームで対応してます。それを、PS3を介することでオンラインゲーム化できるものです。
必要な物
PS3本体
インターネット環境(無線ではなく、有線)が必須
PSP本体
PSP対応ゲーム
アドホック1

今回は、先日配信されたMGS PW (Metal Gear Solid Pease Walker)で、やります。

まず、アドホックパーティーを入れます。
PSNから、アドホックパーティーをダウンロードアドホック2
アドホック3
そしたら、インスートールアドホック4
そして起動アドホック5
そして、PSPを以下のページに移行アドホック6

アドホック7
アドホック8アドホック9
そして中の人とチャットをして、指示を仰ぎます。
うまくいくと、以下のように協力戦ができます
DSCF1168.jpg



Metal Gear Solid: Peace Walker 体験版

2009/10/8
コナミから、本日より公式配信決定
公式体験版


実際は2009/10/6
譁ー菴廴GS_convert_20090608224120
あのMetal Gear Solid: Peace Walker TGS限定の体験版が、ネット上で落ちていました。これは、改造しなくても出来ます。MGSpw.jpg

ここからダウンロード
やってみて
今回は、協力して敵と戦うことを意識されて作られています。残念ながら、オンラインはできませんが、友人とアドホックで協力して戦うことができます。
また、操作はMetal Gear Solid Portable OPS とは、まったく違った操作系です。銃の主観モードもなくなったので狙いをつけにくいです。ただし、それを補うために自動補正モードが導入されています。
ですが、銃の連射速度など不満要素が少し多いです。
ストーリーについては、デジタルコミックを利用して展開されていきます。
内容は、平和のために戦うといった感じです。詳しくは、体験版で、実感してみてください

最新記事
フリーエリア
プロフィール

kwsmpo

Author:kwsmpo
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PSP
