SEO対策
  1. 無料アクセス解析
ITデバイスを使いこなす! 2009年03月



関係ない話

私の大好きなMETALシリーズの続編が出ることになったらしいです。next_mgs.jpg
今回は、雷電が主人公らしいです。
MGS4の時は、ムービが長すぎだったから、早送り機能をつけるか、削ってほしい
また、今回の開発の時間も短縮されることも期待したい(MGS4のときは、4~5年ぐらいかかっていた。)今回は、前の開発時のノウハウがあるから、がんばって欲しい
個人的には、MGOがどうなるかも知りたい
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090327_next_mgs/
↑情報元

周辺機器

お久しぶりです。
今日は、PSPの周辺機器です。
まず、最初に忘れられたPSPカメラです。
こいつは、USBで接続してつかいます。有効画素数:131万画素 なので、あまりきれいに撮れないと思いますが、DSiは、30万画素なので結構いいと思います。あと、動画も撮れて結構便利!?
そして、アップデートで、立ち上げてから、XMBからすぐ撮れます。

これは、GPSです。こいつ、PSPの別売りのソフトと連動させると、カーナビにもなり、地図ソフトとも連動可能です。あと、メタルギアは、これを利用したシステムがあります。


ワンセグは。移動時に強いので車で見るのにいいかもと思います。
買うなら外部アンテナも買って方がいいと思います。

カスタムテーマ編




サンプル ←ここ押して、リンクしてます。
私は↑のサイトをよく使っています。いいカスタムテーマがあります。
ちなみに、このサイトは、PCを使わなくても、ダウンロードできます。
今回は、PSPのダウンロード方法を紹介します。
1.サイトに入ります 今回は、MGS4のカスタムをダウンロードします。
ko.jpg
2.押したらこの画面になります
ko1.jpg
3.↑の画面を下にしたら、こうなります。そして、ダウンロードボタン押します。
ko3.jpg
4.押したらこうなります。
090323_1644~0002
5.ダウンロードしたら、テーマ設定で↓のように選びます。そして、適用します。
090323_1725~0001
6.適用したら、こういう風になります。
090323_1725~0002
一度取り上げた内容ですが、適当だったので、きちんと作って見ました。

リモートプレー編




まず、リモートプレーを楽しむのには、PS3必須ですよ。
41qT-62pd-L__SL500_AA280_.jpg
まず、pspをps3にUSBでつなげて、ペアリングを行います。完了したら、本体設定の一部をかえ、(たしか、リモートプレーの項目)一度ps3の電源を待機状態にしたら、pspのリモートプレーからPS3に接続します、このときIPアドレスの取得で時間がかかりますので、落ち着いて下さい。
090322_1155~0001
こんな感じになります。ここまできたら  OKです。
一回ここで切ります。
あとで、続き更新します。
続きです。
まず、リモートプレーでできることを、紹介します。

リモートプレーをすることによって、PSPでyoutubeを見ることができます。今までこのサイトでは、一回PCを通す方法しか紹介してなかったのですが、これによって、簡単に見れます。PSPは小さいので、どこでも、見れていいです。起動も早いしミニPCより便利ですよ
090322_1157~0001
↑こんな感じに
また、PSのゲームもできます。今回メタルギアやってみました。090322_1158~0001
ゲームが入っていればこんな感じに↑ここでえらんでやると
090322_1159~0002
きちんと起動しました。
こんな感じにリモートプレーを楽しんでます。
にこ動画もPS3経由で楽しめます。

充電器編


↑こういう電池式充電器を欲しいなと思っていて前、調べていたんですが
最初は

↑こういう、USBからの充電器を検討していたんですが、価格.comで最初の写真の方を進められました。
最初の方の利点は、ゲームをしながら、充電でき(USBは、できない.......)電池式なので、長距離の移動にも対応できるですが、高いので自作したいなぁーーーーと思い材料集めています。
今度また記事書きます。

すいません

PSPでおすすめソフト
で、リンクミスありました。m(_ _)m

まだ、治らない...........

メモリースティック PRO Duo !!

初心者のみなさん
メモリースティック PRO Duo必須ですよ。

まあ、それはさておき今回はメモリースティックについて です。
私は
memo.jpg
以上のメモス使用してます。
まあ、32MBの方はPSPが出始めの時だったので、今はバックアップ用ですね。ほぼ化石?
初心者は1GBで、いいですが、今後使う予定がある方なら、容量が大きい4~8GBを進めます。
1GBは、慣れるとすぐ埋まります。動画やら、ゲームで ついでに、私は METAL GEAR SOLID (PS版)入れれなく、今 4~8GBを検討してます。1GBの物は、2GB物価格差がないので
ついでに、MH2Gは容量食いますよ。
あと、最後に(重要)YAHOOオク に気をつけて下さい。偽物つかまされますよ。
ここ見て

PSPでおすすめソフト

ソフト
↑のソフトがおすすめですね!(友達にOPS貸したらOPS+なって帰ってきたーーーーそのため写真が違います。)

METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS  は、ストーリーが中心なので初心者もいけます。ストーリーが面白く私はこれからメタルシリーズに、はまりました。ストーリー紹介
METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS+ は、オンライン中心と考えていいです。また、このオンラインが、面白いですよ。でも、チートに気をつけて下さい。
MH2Gは、知ってのとおりだと思いますが、友達とやるのが面白いと思います。1人でやると悲しい気分に......
ついでに、なんか最近PSPをゲームーではなく、ネット見るために使っている方が多いような気がします。


PSP2?

最近PSP2についての噂があるので、書きます?
PSP2 3
PSP2
PSP2 2
一番信用できるなと思ったのは、最初の画像ですね。
3番目のはPSP-3000の時もでてたので........
あと、新型はUMDドライブを廃止する噂が出ています。(ありえるな)
そのかわりに、HDD搭載らしいですね。(携帯機なのだから、SSDをーー)
UMDの情報もと  HDDの情報元
発売日は、私の予想ですが、今年の東京ゲームショーで出品して、年末か来年かなと思っています。
←ここ押して管理人のテンション上がります

動画をPSPにーーー

gomのコピー
http://www.gomplayer.jp/
このソフトは、PSP用のMENUがあるのでとてもいいです。

PSPでブログを書く!  続

裏付け写真
この前書いた記事の裏付けの写真です。まあ、やりにくいですが、
写真汚いですが、すいません

PSP-3000の皆さん!!!!

なんと3000でもCFW入れれるようになったようです。
北米版グリップシフト を、買えばできるらしいです。
くわしくは、調べてみてから買ってみてください。
うそ かもしれないので,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

自己責任でお願いします

PSPで動画

皆さん久し振りです。

今回は↑のエリア61 について、このプログラムは、youtubeの動画をPSP用に変換するもので、使いやすいです。
エリア61 ←ここ押して

最新記事
フリーエリア
プロフィール

kwsmpo

Author:kwsmpo
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PSP
